プライベートやら、声の活動の様子をまたーり語ります♪


by welcome_to_heaven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

明けました(*^_^*)

d0051258_14454448.gif

新年…明けました(*^_^*)


3ヵ月ぶりの日記です。2008年が始まり、皆様いかがお過ごしですか??



私は…現在3月収録のボイスドラマ台本を執筆中です(*^-')ノ1本は書けてますが…続き物でして、3章+エピローグですの(´A`)


現在…2章を書いてます!



今年は会社中心の生活に戻して、来年春には…看護学校を受験します~。今年は受験生ですわ~。
[PR]
# by welcome_to_heaven | 2008-01-12 14:45
d0051258_22192891.jpg

d0051258_22192845.jpg

d0051258_22192820.jpg

淡路島に母方の長男が住んでる事から…墓参りは淡路島です!

我が『樫田家』の法事は…法事と言う名の大宴会です(*^_^*)飲みましたよ…焼酎の水割り7杯、ビールを注がれるがままに!


挙句の果てに…おじ達に水割りやロックを作るホステスしてました!!


母方の法事は楽しい(*^_^*)大好きだ!!


変わり者が多いからね…私も含めて!
[PR]
# by welcome_to_heaven | 2007-09-20 22:19

秋だけど…暑い

9月も半ばになり…涼しくなるかなーと期待をしたが……まだまだ暑いですね!!



さて…来月、友人の舞台があり、森小路の芸術創造館へ観に行きます~\(≧▽≦)丿


昨年、オーディオドラマで掛け合いをした…演劇集団ザ・ブロードキャストショウの松本まりちゃん(*^_^*)


とっても美人サン。


最近は、よく舞台を観てますな~。



さて、来週はむっしーと神戸市のワークショップ事前交流会に行って来ます(^o^)/ 講師の神谷さんが来られるかは…聞いてないんですが…どんな出会いがあるのか……今から楽しみだ(*^_^*)



明日から法事で、淡路島へ行ってます~!沼島へ渡り、鱧を食べるんだって!
[PR]
# by welcome_to_heaven | 2007-09-15 09:12

ワークショップ合格☆

今月末に神戸市で行われる『アニメーション神戸実践型ワークショップ』の選考に合格しました!(≧Д≦)ゞ


仕事してる最中に…デスクに置いてる携帯が知らせてくれた!メール送信相手は神戸市。


『この度は…合格しました。おめでとうございます!』と…言う事で…30日のTBは…OBクラスに間に合う様なら…行きます!!

29日~30日まで、1泊2日…頑張って来ます\(≧▽≦)丿



でも…33才ですけど…それくらいの年齢の受講者さんっているのかしら?


未知の世界だ!!



素直に…普段はどういう活動をしてて、自分はどういう道を目指してるのかは、正直に書きました。だから…本来ならば、選考から落とされるかも…と覚悟はしてたんです。

でも…選考に残って受講するチャンスを頂けた事は、本当に嬉しかった!!



頑張って来ます!!
[PR]
# by welcome_to_heaven | 2007-09-04 20:41
自身が書いた2月収録用の台本に大きくかかわる
クラシックピアノ・・・・。
そのMP3音源を漁りまくってます^^
初めて、ボイスドラマっていうか・・・サークルで仲間内で
やる掛け合いの台本を書かせてもらってます。
今のところ・・・全3話エピローグ付きなんです^^

その作品内に、クラシックピアノの占める割合が多く・・・
自分では高度なテクニックが無いため・・・・
とりあえず・・・いいな~と思った音質の音源は
DLさせて頂いて、堪能して・・・検討してます。
何を弾かせるかは、大体自分の中でイメージが
あるんで・・・どの場面でどの曲を弾かせるかだば。


一個・・・作品のメインのテーマに使おうと
思ってた音源を置いてるサイトが判らなくなって。。。
泣きそうです><
音源自体はあるんだけど・・・使用許可を貰わなきゃ
使えないんで・・・さて・・・困った><


とりあえず・・・
明日も仕事だ!!!寝るぞ!!
[PR]
# by welcome_to_heaven | 2007-08-25 01:16 | 今日の出来事

都会の雑踏…紅に染まる

d0051258_19193552.jpg

d0051258_19193565.jpg

d0051258_191935100.jpg

今日の空は、いつもより紅く染まり…幻想的に見えて…思わず遠回りして駅に向かう。


時間が過ぎる毎に、橙から朱へ、朱から紅へ…そして茶からからグレーへ。


なんとも言えないグラデーションに…思わず都会の雑踏にも関わらず足を止めて、パチリ。




似合わない行動に…ひきつりながら笑みが零れる。




さて…収録に行って来ます(^o^)/
[PR]
# by welcome_to_heaven | 2007-08-17 19:19
d0051258_15295792.jpg

ナビオに出掛けてた店長が、蓬莱のアイスキャンデーを土産に帰ってきた(*^_^*)



フレッシュマンゴー\(≧▽≦)丿




うまうま~☆
[PR]
# by welcome_to_heaven | 2007-08-16 15:29

今日は送り火

d0051258_99423.jpg

d0051258_99485.jpg

朝からとろけそうな…大阪高槻市です(*^_^*)


電車待ちをしてるんですが…既に陽射しが…痛い(´A`)その上、どっかでアスファルトの舗装工事をしてるのか…匂いが風に乗ってきます(^_^;)


さて…今日ですね~京都五山の送り火。これが終われば、季節は秋に突入です!

『右大文字』
『左大文字』
『鳥居形』
『舟形』
『妙法』


綺麗ですよ~。
あの灯を頼りに、御霊は還ります。


コメントが反映してなかったのは…どうやら…私が設定を誤ってたみたい(´A`)

アメブロ側の訪問者の皆様~失礼しました(T_T)特に…Rio。たんすまぬ!!


では、仕事頑張るぞ\(≧▽≦)丿
[PR]
# by welcome_to_heaven | 2007-08-16 09:09

この青空の様に

d0051258_8375428.jpg

d0051258_8375448.jpg

この青空の様に、
大きく澄んでいたい。


泣いたり笑ったり、起ったり悩んだり…雨かが降ったり、ピーカンになったり、雷落ちたり、曇ったり。



そんなのを素直に伝えられたら…どんなにいいだろ。




昨日は『僕等』、今日は『おつたのうた』を聴いてました!あたくちの母のCDです(*^_^*)

いや…仲のいいオペラ歌手・長谷川泰子先生の童謡のアルバムです!子育て支援活動をしてる、とても尊敬出来る女性です。大好きな人(*^_^*)



先生と一緒に活動したいから、私はTBに入って勉強を始めたんですが…まだまだですね(´A`)


緊張せずに、楽に声が出せる様に頑張るぞ~。


残暑厳しいですね~。明日から土曜日まで、収録三昧っす!
頑張るぞ\(≧▽≦)丿


…10月までに収録が終わらないと…収録場所がココプラザだけになるから…急がねば(`ε´)



さて…梅田です!
[PR]
# by welcome_to_heaven | 2007-08-16 08:37
雇われている以上、
わが身可愛さでトップに意見する人間なんて・・・
まず居ない。

なんせ・・・・つい2ヶ月前・・・・衣裳部の人間を
ショップ研修にだそうとしたらしく、それを拒んだ
社員がクビになりました。
うちの会社は・・・そういう会社です。
いわゆる・・・オレ様主義な会社。

いや・・・ショップに一生立つことのない人間を
ショップ研修に出す意味がわからない。だって、
縫い子として・・・パタンナーとして採用されてるし。
私は彼女の決断は、素敵だと思いました。


今の会社には、トップに意見できる人間なんか・・・・
一人も居ません。じゃあ、誰が末端の意見を上部まで
持って行くの???


ウチの会社って・・・・50代の人間って・・・
衣裳部・本社統括室・工場以外は、福岡のショップの
店長しか居ません><

後は、20代の店長だったり、30代前半の店長ばかり。
真ん中の世代が居ない理由は、育つことなく全員が
辞めたからだ。うちも、正直早くて12月末でかなりの
人員が辞めるのではないでしょうか?

気疲れをしてるんです、
ストレスが溜まってるんです・・・
会社に振り回され、
どんなに頑張っても評価して貰えない・・・



いい会社の条件って・・・わからないけど・・・
昔の我が社は、私は好きでした。
今は、ギスギスしてて・・・ちょっと居心地悪い。
会社ってそんなものでしょうけど・・・・
昔を知ってるので、一生懸命足掻くけど・・・・
うまく進まない。




どう動くべきか・・・・・。
取り敢えず・・・今の考えをぶつける。
嵐が吹き荒れるかも・・・知れませんね。
クビと減給は避けれないと思う・・・
覚悟して意見を述べることにします。



私も正直・・・・疲れました・・・・。
[PR]
# by welcome_to_heaven | 2007-07-21 08:07