プライベートやら、声の活動の様子をまたーり語ります♪


by welcome_to_heaven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
仕事…今日は割に楽に進んだんですが…昼過ぎになって、広告のトラブルが発生して……印刷所へ連絡。


うちのミスではないから良いものの…広告効果は半減するからな…。うちの会社は、今回の広告費はびた一文出しません(´A`)


当然ですが…
印刷所の方に、その分を出費して貰う事で解決。


解って直ぐに対応したんで…差し替える事は…既にプログラムが印刷されてしまったので無理だと報告したんで…むちゃくちゃな問題にならなくて良かったよ。



せっかく仕事が定時に終わっても…後味悪いな…。
[PR]
# by welcome_to_heaven | 2008-08-01 19:11

大雨の爪痕

d0051258_846272.jpg

昨日…凄い雨が降りましたが…うちのマンションにも大きな爪痕。

画像悪いですが、敷地内の木が真っ二つに裂けました(´A`)


大雨の時間…私は高槻のジャスコに出掛けてて…車だったから帰るに帰れず…。小降りになるのを待って帰りました。

朝から出掛けてたから、あんな大雨降るとは…。


以前長岡京に住んでたんですが…向日市の某所も水没してて…あそこはよく水没するんですが…夏季保育の幼稚園バスが巻き込まれ…知ってる幼稚園だし…。自然の力は恐ろしいと思った。


家に帰ったら、直ぐに姉の家に行って寛人と遊ぶ。寛人の顔は、相変わらず爛れてますが。

卵アレルギーらしく…姉も授乳期だから一切卵が食べれず。大変やな~と。

ステロイド内服液とステロイド軟膏のダブルで応戦しとります。



さて…仕事だ!
帰りにココプラザに寄って、予約して…岸辺のお風呂へ寄って帰ります。
[PR]
# by welcome_to_heaven | 2008-07-29 08:46

一日の活力を得る為に

d0051258_993890.jpg

d0051258_993873.jpg

d0051258_993813.jpg

会社の日は、毎朝駅のホームで野菜ジュースを一気飲み。野菜ジュースはニンジンの味が薄い方が、甘ったるくなくてよい。ベストはカゴメ野菜ジュースや、キャンベル野菜ジュース。あとは…会社のデスクで野菜スティックを頬張りながら仕事をする。


でも…駅のホームでは売ってないので、この伊藤園の物がよい。


先日…久々にMAスタジオで収録しました(*^_^*)あそこは時計の音を気にしないで済むからよい。


コントロールルームの予約が入る時は使えないけど、入ってないと利用出来るから有り難い。



あと半分…収録残ってるから、またそのうちココプラザに行かなくては。
[PR]
# by welcome_to_heaven | 2008-07-22 09:09
ボイスの編集作業をしながら、
関西テレビを聴いてたんですが・・・・
なにやら聴き覚えのある声が、テレビから流れてきました。


とっさにテレビに目をやると・・・


トークバックの竹本先生でした^^
びっくりしました~。



ついでに・・・私のスタジオの近所やし、
なんか変な感じでした。


でも、先生とは1年近くお会いしてません(汗)
昨年秋から休学して・・・今も仕事の関係でずっとお休み。
復帰はなかなか思い通りにはいきませんね><


また落ち着いたら、レッスン出ますんで><
10月の広島セールが終わるまでは・・・お休みが続きますが(泣)
[PR]
# by welcome_to_heaven | 2008-07-21 15:09 | 今日の出来事

急逝…

また…大切な先生が亡くなった。


突然の訃報も…
最近は驚かなくなった。


ここ最近、倒れたとか入院したとか聞く先生も増えてたから…。




でも…
私は生きてるから…
生きなくては。
[PR]
# by welcome_to_heaven | 2008-07-18 12:23

不義理…

先日から、役者友達から…出演お知らせが来てるんですが…仕事が忙しくて、劇場に足を運べず……不義理をしております(T_T)


ブロキャスのまり姉さんは、今日から一心寺シアターで初日開幕!
そして、東京の方ではカズさんが浜離宮朝日ホールでリーディング。


昔の様に頻繁に東京に行ける状況じゃないから、東京の役者友達には…かなり不義理をしてますね……スミマセン。


気持ちは東京に、一心寺に向いてますので!
[PR]
# by welcome_to_heaven | 2008-07-17 09:10

事務所からの連絡

仕事に明け暮れ・・・
ネットを全く触ってなかった・・・・
登録してる事務所から、MC関連の仕事の依頼が来た。


しかし・・・
直ぐにメールを返して・・・本業の仕事で休日出勤になってる旨を
伝えた。明けても暮れても仕事の毎日。


いい加減・・・気が狂いそう。
ずっと伝票を書いてるから、けんしょう炎は治らないし><
体がだるくて仕方ない。


起きられないし・・・夜遅くまで起きていられない。




トークバックも、欠席続き・・・・。



でも・・・いいこともあった。



先日、献血を7年ぶり位にしたんだけど・・・・
こんだけ酒を飲んで、不摂生なのに・・・・血液に何の異常もなかった。
肝機能の状態は・・・、まあγ値は正常値の範囲内だったが・・・・
ちょっと高め?なのかしら?

23くらい。


40を超えると、肝機能に異常があるって事になるらしいが・・・。
まだ、大丈夫らしい。



こんだけ太ってるのに、血糖も異常なく・・・コレステロール値も異常がなかったから
親がびっくりしてました。



しかし・・・今年1年は・・・・
仕事が大変なので・・・色々と私もストレスがたまるだろう。








早く・・・新人さん育たないかな・・・
[PR]
# by welcome_to_heaven | 2008-07-13 22:01 | お仕事(声の活動)

お休み

d0051258_1975140.jpg

昨日は、中学時代の友人と、堂島でランチ!

夕方からは地元へ戻り…疲れが溜まってたんで、温泉へ。



パスタランチを食べに行ったが…12時~17時まで居たから、かなり迷惑な客だっただろうな(´A`)


でも、小学校時代の話とか一杯したから楽しかったよ(^_^)v
[PR]
# by welcome_to_heaven | 2008-06-21 19:07

事務所にお邪魔

とあるイベント関連の事務所にお邪魔しました。
というのも・・・トークバックの祐子姉さんからお話を頂き、
イベントのお仕事関係のお手伝いを~って連絡があり、
仕事のない時なら出来るよ~ってな事で・・・・
本日は事務所に面接と業務内容のレクチャーを受けに
心斎橋へ行ってきました。


基本・・・月曜日~土曜日は仕事なんで、お手伝い出来るのは
仕事がない日曜日。それもトークバックのない日曜日・・・・。
かなり限定されてします。


でも、担当の方が「それでもいいですよ~」と気さくに言って下さったので、
一応登録をさせて頂きました。


現場についた途端に、今週末のお仕事のイベント原稿を読まされましたけど><
まさか読まされるとは思ってなかったので・・・・いつもグダグダなのに・・・
それ以上にグダグダ><


でも、久しぶりにMC原稿を読んだ気がします。
以前に読んだのは、トークバックの実践クラスレッスンの時・・・。
私昨年から実践は受けてないから、2年前か~。


でも、なんだかグダグダでしたけど・・・・
スカッとした気分です^^


でも・・・覚える事がいっぱい・・・。
喋るより・・・たぶんコッチの方が大変かも><
[PR]
# by welcome_to_heaven | 2008-06-16 20:51 | 今日の出来事
皆様・・・
すっかりご無沙汰しております。


いやいや・・・mixiにはほぼ毎日日記を書いてますが・・・・
こちらは正月明けてから、久々でした。


久々ついでに、スキンもリニューアル^^



そして、今日は7か月ぶりにトークバックへ!!
昨年のアニメーション神戸以降・・・休学をしておりまして、
今期から復帰したのですが・・・会社が忙しくてなかなか行けず><
今日、やっと参加出来ました。


もう・・・知らない人ばかりで・・・・ビックリ。



花粉症が悪化して、最近は喘息の症状がではじめて・・・・
咳が止まらないという・・・。特に、タバコが絡むと・・・咳が止まらない><
タバコは吸わないけど、嫌いじゃないんだけど、
咳が止まらなくなるので、結構気を遣います。
そして・・・気を遣わせてしまうようです。




最近は・・・飲みまくってます。
なにって・・・・酒ですね。




まあ、詳細は申せませんが・・・かなりヤバイ。
メタボも進行中。


保険料があがるから、家でダンベル体操を軽く始めてみました。



今は・・・・仕事が大変で・・・
人がいっぱい辞めて、私も一杯いっぱい。
余裕が持てなくて、怒りっぽく気が短くなっております。



こんな時は、温泉でのんびり・・・・と行きたいが、
そんな時間もないですな~。
[PR]
# by welcome_to_heaven | 2008-06-15 22:29 | talk-back