プライベートやら、声の活動の様子をまたーり語ります♪


by welcome_to_heaven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:talk-back( 6 )

ありがとうございました

2005年に入所しました
TALK BACK大阪。

今年一杯で退所することになりました。



来年春、「talk back大阪」はワークショップから養成所に
移行することになりプロを目指してない私には、続けて
勉強できる場所ではなくなってしまったと・・・判断して決めました。

入所から3年ですが、
仕事との両立が難しく、本当に在籍中の8割は休学してたように
思います。

しかしながら3年という歳月で、社長や校長先生、事務所のマネージャーさん
大阪校の講師の先生方との出会い、
そしてなにより、同じ志を持っていた多くの仲間と出会えたことは
本当に私にとってかけがえのないものとなりました。


ワークショップとしての「talk back大阪」は終了しますが、
卒業生として、これからは一社会人として会社での業務に励みたいと
思います。

今期(1月~)は休学となり、本当に仲間や先生たちに
会うことなくワークショップを去ることになりますので、
ここを時々見て下さってた先生方への報告とさせて頂きます。

本当に短い間でしたが、ご指導いただきまして有難うございました。


また、お会いできる機会もあると思いますし
全世界規模の不況や、経済が安定してくれば・・・
また勉強を再開できるでしょう。
今はこの逆境に負けないように・・・
一生懸命働きたいと思います^^


本当にお世話になり、有難うございました。
[PR]
by welcome_to_heaven | 2008-12-31 22:58 | talk-back
皆様・・・
すっかりご無沙汰しております。


いやいや・・・mixiにはほぼ毎日日記を書いてますが・・・・
こちらは正月明けてから、久々でした。


久々ついでに、スキンもリニューアル^^



そして、今日は7か月ぶりにトークバックへ!!
昨年のアニメーション神戸以降・・・休学をしておりまして、
今期から復帰したのですが・・・会社が忙しくてなかなか行けず><
今日、やっと参加出来ました。


もう・・・知らない人ばかりで・・・・ビックリ。



花粉症が悪化して、最近は喘息の症状がではじめて・・・・
咳が止まらないという・・・。特に、タバコが絡むと・・・咳が止まらない><
タバコは吸わないけど、嫌いじゃないんだけど、
咳が止まらなくなるので、結構気を遣います。
そして・・・気を遣わせてしまうようです。




最近は・・・飲みまくってます。
なにって・・・・酒ですね。




まあ、詳細は申せませんが・・・かなりヤバイ。
メタボも進行中。


保険料があがるから、家でダンベル体操を軽く始めてみました。



今は・・・・仕事が大変で・・・
人がいっぱい辞めて、私も一杯いっぱい。
余裕が持てなくて、怒りっぽく気が短くなっております。



こんな時は、温泉でのんびり・・・・と行きたいが、
そんな時間もないですな~。
[PR]
by welcome_to_heaven | 2008-06-15 22:29 | talk-back

今日は稽古日~

今日はTBのレッスン。
オーディション前の最後のレッスン。
いやレッスン自体は、オーディションまであと2回あります。
ただ、3月は2回休講・・・オーディション直前の
4月1日も休講。



今日が安富先生のレッスンは実質最後だな~。


しかし・・・・私の不得意な【ナ行】が・・・・
どうやら4月22日か29日になるってのが・・・・
ちょっと不安。22日なら参加できるけど・・・・
29日だったら、東京に2日間ほど私用で行ってる為・・・
欠席なので・・・・。



それにしても・・・・今日のレッスン・・・・
一発目から・・・・先生・・・鋭いお言葉。


そう・・・・私は重度の花粉症で・・・喉・鼻・目を
やられてます><この時期に・・・アレルギー検査
すると・・・恐ろしいくらいのパーセンテージが
弾き出される私。


そのことを伝えると・・・
「ま~上手く付き合っていかなな~」と。
まったくもって・・・その通りです!!!!


クシャミと、鼻づまりでで・・・・寝れないくらいです。
睡眠時間が・・・・少なくなります><



今日は・・・鼻にはメンソレータムを塗り、
喉と胸には・・・ヴィックス ヴェポラップを
たらふく塗って・・・・寝ます。
あとは・・・自宅での吸入を忘れずに・・・・
少しは緩和されるんで・・・。


明日は・・・仕事が休みなんで・・・母と夕飯の買い物に行かなければ
ならないですな~。





頑張るぞ~!!!!
[PR]
by welcome_to_heaven | 2007-02-25 23:21 | talk-back

1年間のまとめ

1年間、お疲れ様でした
そんなタイトルから始まった日記。
今日は、所属してるワークショップの今期最終稽古。
実は、今日は人数が半端なく少なかった・・・


何故か!!!

堀内賢雄さんの、声優生活25周年トークライブが
東京はヤクルトホールで行われていたのです!!

いやいや・・・全員が全員そうではないが・・・
所属する劇団の公演の方もいらっしゃったし。(みおちゃんですが・・・)


今日の稽古は1年のまとめ。

1年間の教材の中で、自分がやりたい原稿をみてもらうという趣向で行われました。私は尺ありのCMナレーション台本。


まだまだ勉強が足りません・・・・はい。

・・・・・・・来期も頑張ります。
TBに入って1年・・・・秋頃や冬場は・・・仕事の関係で欠席が多くて・・・。

でもそんな中、色々と勉強させてもらったし、
貴重な現場の話もたくさん聞かせていただきました。
楽しい仲間(あえて言えば・・・飲み仲間!)と出会い、
とても厳しく、時には楽しい講師陣と出会い、
本当に出来なくて泣いて、悔しい思いをして、時には大声で笑った1年でした。


来期・・・5月からは、4期の新入生を交えてレッスンがスタート。
またゼロから頑張ろうと思います。そして、1年間一緒に頑張った
100名以上のレッスン生のうち、来期は29名が退会・休学が決まっています。
それぞれの出した答えだから、私は応援しようと思います。仲のいい同期も、
休会が決まってますし。


今日の最後の稽古で、決意として述べたが・・・演じることが楽しめるようになることを
目標に頑張ろう。私は、もっと伸び伸びと演じられるようになりたい。
人生あと50年近くも残されてるんだから、その半世紀を使って1つでも自分の物に
出来るように努力しようと思います。

理屈ぬきで・・・楽しみたい!!!
出来ないなら、出来ないなりに・・・凝り固まらないで、心から楽しめるようにしよう!!


ははは・・・・またゼロからスタートだ!!!
よ~し、頑張るぞ!!!

1年間有難うございました!
そして、来期も宜しくお願いします!!!!
[PR]
by welcome_to_heaven | 2006-04-30 20:06 | talk-back

1ヶ月ぶりの稽古場

毎週日曜日・・・トークバックのレッスンがあります。
今日・・・いや昨日の話になるが、1ヶ月ぶりの稽古だった。
オーディションを受けたメンバーにとっては、オーディション後の初稽古。
今月で学年末になる。

仕事の関係で3月は全く稽古にでれず・・・・凄く緊張した。
何も出来ない自分・・・1年間何を勉強してきたんだか・・・・。
凄く反省。気持ちを入れ替えて、新年度を迎えなければ!!!


稽古が終わって、家に帰り・・・・食事をしてると、何気に母が言った。
「もう何年やってたっけ???朗読関係」
「今年で4年目だよ」


そう。。。。4年目です。
家庭の事情で養成所に行くことが出来ず、
近所の文化教室の朗読講師養成講座から足掛け3年。
自分がなにも成長できてない事に・・・今更ながら気づく。


もっと何か出来るはずだ!!
人の100倍は努力しなきゃ、みんなの足元にも及ばない現実。
頑張らなきゃ・・・・落ちこぼれてしまうな・・・・。
[PR]
by welcome_to_heaven | 2006-04-10 00:35 | talk-back

稽古と公開情報★

今日は稽古日でした。
竹本先生まで来ていまして・・・終わる時にはいらっしゃらなかった(笑)
挨拶できませんでしたな・・・・すいません。

今日の課題は・・・・めちゃくちゃ難しかった・・・。
暫くはこの課題を使っての稽古になるから、しっかり読み込んで
台詞を自分なりに表現するように・・・と・・・・。

それにしても・・・今日の原稿・・・東京でもレッスンで使ってるらしく・・・・
知った名前がちらほら書いてあった。こんな所で見かけるとは思ってませんでした・・・
お世話になってる方の友人だったり(笑)


それにしても・・・丁寧すぎるって言うのは・・・・やっぱり
駄目なんでしょうかね?2人の講師に言われて、実際バタバタ話す傾向が
あったからゆっくり目に、そして人に言葉を渡すという点を意識して
ゆっくり読むようになったんだが・・・それがマイナスになることが多々
あって・・・本当に言葉を伝えるって難しいです><


また次も頑張ろう!!!!
しっかり復習して、次回に繋げよう♪





さて・・・18日に晴れてインターネットストリーミング放送で配信される、私が参加してる
音訳が公開されました!!早速聴いてみようと思ってサイトに行くと・・・・・・・・・・・・・・・・


がああああああああああああああん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
有料放送だったのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
知らなかった・・・・・・・・・・・・・。
お金払ってまでは、自分の拙い読みを聴きたいとは思わないが・・・・
他のページを担当された方が、どんな語りをされてるかは聴いてみたい。


興味がある方は、一度ホームページを覗いて見てくださいね♪
ホームページ名をクリックすると、関連サイトに飛びます♪

【声の花束】
雑誌・本・生活情報などの活字情報を人の声で録音して、インターネットで配信する今までにないサイトです。この事業の開始にあたっては、経済産業省管轄の財団法人ニューメディア開発協会、総務省管轄の通信放送機構の助成を受けました。


この声の花束を運営してる社団法人様のサイトは下記からどうぞ!!

【社団法人日本フィランソロピー協会 】
[PR]
by welcome_to_heaven | 2006-02-20 07:45 | talk-back