プライベートやら、声の活動の様子をまたーり語ります♪


by welcome_to_heaven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お仕事(声の活動)( 15 )

情報解禁

以前にお手伝いをさせて頂きました
ショートムービーの詳細が公に解禁になりました。


週刊アスキー主催
ショートムービーコンテスト 第8回グランプリ
山本 蒼美 様 制作
+Happiness+
Good Morning!
http://weekly.ascii.jp/smovie/index.html


このグランプリ作品の、+Happiness+で声の出演を
させて頂いております。
第一声の黄色い髪の男の子「大手町くん」を担当させて
頂きました。


とっても素敵な作品に参加することが出来て、
本当に幸せでした!
有難うございました!!!
[PR]
by welcome_to_heaven | 2010-03-30 11:31 | お仕事(声の活動)

縁は大切ですね

グランプリ受賞後、
アニメーターさんから
メールをいただきました。


お互いに出逢いに感謝してて
心が本当に温かくなり、
また作品でご一緒出来ると
良いですね~と…これまた
お互いに言ってて(*´∇`*)


偶然の出逢いだったけど、
大手町君と出逢い、彼の台詞に

『なあ、幸せって何だと思う?』


とありました。
自分自身が、自問自答し
噛み締めながら短い時間で
集中して収録してました。

制作さん、アニメーターさんとの
出逢いも、大手町君との出逢いも、
皆との出逢いも…とても幸せなこと。


素人の役者とては、勿体無い位の言葉を
沢山頂きました。これも本当に幸せなこと。


いつも周りに感謝。出逢いに感謝。



いつもめちゃめちゃ言ってるが…
ホンマは会社にも感謝してるんよ。

一度辞めた人間を快く再雇用して頂き…
その上10年も勤務させて頂いたのですから。
[PR]
by welcome_to_heaven | 2010-03-24 21:57 | お仕事(声の活動)

グランプリを獲得

先日、声優として参加させて頂きました
ショートアニメーションがコンテストで
グランプリを受賞致しました。

週刊アスキー・ショートムービーコンテスト。
こちらにノミネートされてる作品に声優として
参加をさせて頂いております。

普段使ってる、暁ではなく・・・・
別の名前での参加ですが。



本当に、
人とのご縁って大切だな~って思いました。
詳細は、今月30日発売の週刊アスキーをご覧ください。

作品については・・・雑誌で表彰式の様子が
掲載されてから詳しくお伝えします。

アスキーブログにて、ノミネート作品は視て頂けます!
[PR]
by welcome_to_heaven | 2010-03-24 21:38 | お仕事(声の活動)

事務所からの連絡

仕事に明け暮れ・・・
ネットを全く触ってなかった・・・・
登録してる事務所から、MC関連の仕事の依頼が来た。


しかし・・・
直ぐにメールを返して・・・本業の仕事で休日出勤になってる旨を
伝えた。明けても暮れても仕事の毎日。


いい加減・・・気が狂いそう。
ずっと伝票を書いてるから、けんしょう炎は治らないし><
体がだるくて仕方ない。


起きられないし・・・夜遅くまで起きていられない。




トークバックも、欠席続き・・・・。



でも・・・いいこともあった。



先日、献血を7年ぶり位にしたんだけど・・・・
こんだけ酒を飲んで、不摂生なのに・・・・血液に何の異常もなかった。
肝機能の状態は・・・、まあγ値は正常値の範囲内だったが・・・・
ちょっと高め?なのかしら?

23くらい。


40を超えると、肝機能に異常があるって事になるらしいが・・・。
まだ、大丈夫らしい。



こんだけ太ってるのに、血糖も異常なく・・・コレステロール値も異常がなかったから
親がびっくりしてました。



しかし・・・今年1年は・・・・
仕事が大変なので・・・色々と私もストレスがたまるだろう。








早く・・・新人さん育たないかな・・・
[PR]
by welcome_to_heaven | 2008-07-13 22:01 | お仕事(声の活動)

新たな作品との出会い

新たなお仕事依頼を頂きました。
クライアント様のご都合で…
作品完成まで…一切作品に関する事が書けないですが…
完成まで頑張ります~☆

今回は無償のお仕事です!!
基本・・・私は報酬は頂きません。プロではないですし、
本業もありますので・・・基本的にはこちらも経験として
勉強をさせて頂いてるということもありますので・・・
基本は無償でご依頼を受けております。

ただ、作品の中には企画者様が有償で依頼をして来られる
作品もありますので、全てはクライアント様にお任せしております。
未熟な自分には、まだその判断が出来かねるというか・・・。

あははははは・・・・(^_^.)




緊張してきた、オフモードの生活を…
若干声の方にも力入れなきゃ!!!



とりあえず・・・完成まで頑張ります!!!
[PR]
by welcome_to_heaven | 2006-12-10 19:42 | お仕事(声の活動)
今日は本来・・・相方と京都へ紅葉狩りを楽しみに行く予定でしたが・・・
巷で流行っている風邪にかかり・・・熱が出たらしく・・・中止。

私・・・・ここ10年は風邪引いてません・・・風邪は引くけど・・・・
熱があんまりでないから・・・会社休んだりすることないね。
で・・・空いた時間に・・・パーマをかけました^^


さて・・・アニメーション作品ですが、正式に決まったようです~。
15歳の女の子と少年役~。女の子がメインキャラクターなんで
本役となります。少年役はエキストラです^^


制作
「今日も平和な終末を」制作委員会
Production U.G
PAX - 6
大藝ショートアニメーションズ

学生制作アニメーション 「今日も平和な終末を」


サイトにて、作品の冒頭部及びCMのムービーが見ることが出来ます!
宜しければ、サイトに足をお運び下さいませ!!声優その他、スタッフ様も
募集中です^^

※なお・・・作品中に多くの戦闘、銃撃、爆破シーンが含まれますので・・・・
ご覧になられる際はご注意下さい!!


エキストラから・・・収録が始まります~^^
頑張ります~。

で・・・ゲームのほうは・・・4日にクランクアップ予定です~^^
[PR]
by welcome_to_heaven | 2006-11-28 20:51 | お仕事(声の活動)
選考結果・・・15歳の女の子と、
エキストラの男の子を担当することに。


えーと・・・このところ・・・何かとご縁のある芸大ですが。
今回の作品・・・放送映像学科の作品なのですね~。
台詞を読んでとかの選考ではなく・・・自分の声を参考に
役を割り振られるって感じでした^^

で・・・早速・・・第1話の完成版を頂いたのですが・・・・・
データが重い><ダウンロードするだけで・・・2時間も掛かりました。
30分の作品ですが、学生さんとは思えないクオリティの高さで。
でも、よく考えたら・・・それが将来の仕事になる為に勉強されてる
訳なんですよね・・・・。

なんか、エヴァンゲリオン的な感じっていうのでしょうか・・・
そんな作品に見えました。



今後どう動いていくのか・・・とても楽しみです!!
[PR]
by welcome_to_heaven | 2006-11-28 01:10 | お仕事(声の活動)
現在、選考待ちが数作品ありまして・・・・・
どれもPCゲームですが。全て年内に結果が判ります。
あと・・・学生制作アニメーションが1作品。
・・・大阪だと凄く不利なんですよね。
全て東京のスタジオでの収録なんで。

東京国際映画祭の作品に応募した時も・・・
「大阪だと・・・」と丁重に断られた。
まあ、確かに・・・・

なんだかんだと・・・仕事も年末に向けてクソ忙しくなってきて・・・
音声の編集作業やMix作業が結局深夜になるため・・・・・
ミキサーと音楽編集ソフトと格闘して・・・・就寝は午前4時・・・・。
出勤は8時半・・・・・ぐへええええええええ・・・・眠い。



さて・・・先日サークルのリーダーが、某ゲームの挿入歌とエンディングを
担当してた作品のファンブックが完成したようで・・・・ちょっとサイトにお邪魔した。
さすがに・・・・男性向けの作品なんで・・・堂々と読めないのが・・・辛い。

売り場に行くのは抵抗があんまりないんですが(←えッ)


この雑誌のインタビューの時に稽古があったのですが・・・・・
なかなか面白かったらしい。
で、そこで・・・・先生と遭遇したらしい・・・。
私が参加してるオーディオドラマの収録現場の様子を、ブログに書いてたら
リーダーからメールが来て・・・・



「えーーーーーーーーー!!!
酒子の先生だったの??同じ作品でお仕事したよ!」



はい・・・そうです。
大阪で、声の活動してると・・・・・そんなこともあるでしょうね^^



さあ・・・・こんな事を休学してる間に経験してたのですが・・・・・
無事に1月にはTBに復帰できそうです。・・・・・・・・たぶん・・・・・・・・・。
金銭的な問題がなければ・・・1月から復帰・・・・。
でも・・・・楽しい休学期間でした。
色々な経験をさせて頂いたし・・・もちろん・・・・技術云々は抜きにしてですが。
勿論、技術向上もしていかなきゃ行けないのですが、私は作ることの楽しみや
苦しみなどを経験する機会が少なかったので・・・本当に勉強になった4ヶ月でした。

今度の経験が、来期のレッスンに反映していけば・・・いいのですが・・・。



もう・・・・だいぶみんなに置いてかれてるので、
焦らずゆっくりと進んでいこうと思います^^
[PR]
by welcome_to_heaven | 2006-11-26 10:49 | お仕事(声の活動)

ゲームのお仕事

有償のゲームCVをすることになりました。
男性向けR18ですので、女性の皆様には 縁のない作品かと思われます^^
あったら・・・面白いかも!!
まあ、別にやるのは自由だよね~
でも、フリーシェアでは ありませんので・・・あしからず・・・。

作品が完成し発売される冬コミまで、収録頑張りますです。
今回・・・冬コミ関連・・・2作もありますな~。


しかし・・・台本が・・・・200ページなんだけど・・・
自分の所だけ印刷しようかどうか、悩んでおります。
一応・・・ストーリー形式にはなってるので・・・・
随所に・・・出てくるんで・・・やっぱり・・・・
全部印刷かな????自分の箇所は・・・多分、30ページ
位だとは思うんですがね( ゜∀゜)=3


台詞は主役に比べると・・・約半分ですね~。
197台詞です~。1ヶ月で収録せなアカン!!
頑張ろうっと♪逆に・・・主役じゃなくて・・・
良かったです><
絶対・・・400台詞を1ヶ月なんて・・・無理!


絶対に・・・KOKOでないと収録できないね・・・。
うんうん・・・・会社では・・・出来ないよ・・・コレ。
やってもいいけど・・・とりあえず・・・出来る台詞は。
でも・・・会社でやらないと・・・終わらないから・・・。
やろうかな~って考えてる(´∀`)



物が物だけに・・・コンデンサーだとやりにくい気が。
ダイナミックで収録しようかな~。
まあ、今度収録してみて考えようかな~。
叫びとか多いから・・・喉を大切に収録しなきゃ><



とりあえず・・・台本・・・・印刷するか。
今週は・・・サークルのスタジオ収録なんで・・・
バタバタしておりますよ!!!

KOKOで収録です~機材チェック頑張らないと!!!
ミキサーのチェックや、マイクのチェック・・・。
コンデンサーを使うかどうかは・・・当日決めようかな。
[PR]
by welcome_to_heaven | 2006-11-13 08:01 | お仕事(声の活動)

収録がありました~!

本日はオーディオドラマのスタジオ収録日でしたヽ(^。^)ノ

私も・・・本役としては・・・なんとか。。。。
課題はたくさん残りましたが、無事に収録を終え
ほっとしております。残りは別日程で・・・ガヤの収録。

今回の収録では、TBの先生の出現に・・・緊張しましたが、
そんな緊張も・・・あの現場では吹っ飛んでしまい・・・・
掛け合いの大切さ、相手を感じる事の大切さをたくさん
教えてもらえました。

今は、単独収録が多いので・・・相手の 声に耳を傾けることって
・・・本当に少なくて。
いや、本当は単独で録っても感じなければならないですが・・・。
私は幸せなことに、今回のような生の掛け合いをする機会が
毎月2~3回ある訳で・・・これって本当に大切なことなんだ
と改めて再認識しました!!

楽しいけど、プロとしての意識はアマチュアであれ
失ってはいけない。
今日のプロデューサーと、音響監督の言葉が胸にグサリと
刺さりました。

ネット上で公開されれば、全世界の人たちが聴いてるという
意識を常に持たなければならない。
楽しいが、メリハリをつけて・・・常に最高の状態で臨む。
当たり前の事だが・・・一番難しい・・・かな・・・。


なんか、今日は本当にいい時間だった!!!
凄く、色々な意味で・・・周りや支えて下さってる皆さんに
感謝しなければならないと思いました!!

出演者の皆様、スタッフさん、そして・・・
この収録を支えて下さってる皆様に感謝です!!
有難う御座います!!



そして・・・お仕事帰りに、遠いところ収録終了までご一緒してくださった
先生!!!有難う御座いました。
本当に・・・半年振りくらいにお会いしたのが、あの現場というのが凄く不思議で・・・
いらっしゃると聞いたときには。。。。穴があったら入りたい気分でした(汗)
でも、その場その場で色々と意見を頂いて・・・まだまだ言われてることはレッスンの
時と変わってないな~と。

また1月から復帰するので、厳しくご指導下さい!!




そして・・・あの収録のあと・・・私が所属してるサークルの代表がメールで・・・・
先生と先日ゲームのお仕事の取材現場でご一緒したと聞いて・・・ビックリ。
いや~世の中って・・・狭いな~と思いました。まあ、お互いに関西圏で活動
してるので・・・いつかそんな日がくるのでは?と思ってましたが・・・まさか・・・
こんなに早いとは(@_@;)



本当に・・・この日は・・・・驚きの連続でしたね^^
[PR]
by welcome_to_heaven | 2006-11-08 23:47 | お仕事(声の活動)