プライベートやら、声の活動の様子をまたーり語ります♪


by welcome_to_heaven
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お仕事(バレエ)( 30 )

さよなら、大阪

このたび、転勤が決まりまして・・・・
春から名古屋か東京に引っ越します。

まだ、人事がもめてまして。。。
行き先が決まってません><

どちらかになるのは確かです^^

4月には赴任するのに・・・行き先が決まってない。

あ・・・一応、支店長らしいです。

まあ、正式赴任はゴールデンウィーク明けだと
思います。10年分の引き継ぎがあるんで・・・。


生まれてから、京阪神に住み続けて35年。
今頃、地方に出るとはね~。


お世話になった皆様、本当に有難うございました。
直接ご挨拶をすることができませんが、
赴任先で暴れてきたいと思います!
[PR]
by welcome_to_heaven | 2010-03-30 11:25 | お仕事(バレエ)
昼から夕方までは・・・西宮の某女子大に潜入して・・・
300名もの若いエネルギーを頂きました!!!
え~と・・・ミオミオの母校でございます♪

そんで・・・・今日・・・・・・・
私の事を「先生」って呼んでくれる学生さんが沢山いました^^
なんか・・・本当に・・・・先生と言う響きを忘れようとしてた
私にとっては・・・とても嬉しかった(ノ∀`)

初めて・・・仕事で大きな挫折を味わったのが・・・教師という仕事。
本当に辛くて・・・先生という言葉に拒否反応を覚えてた私が、
今日言われて「嬉しい」と思えたのは・・・私がその壁を乗り越えた
からなんでしょうね。


本当は・・・今日の場合は・・・「業者さん」なんだけど!!
教授たちと話し込んでると・・・「先生」と間違えたみたい。
好きなだけでは仕事が出来ないという・・・当たり前な事を
教師と言う職業で学びました。
向いてないと思った・・・営業・接客業が・・・辞めずに続いてるのは、
キライな仕事でも・・・向き不向きなんだな~と改めて感じた。


そんで・・・・そんな上機嫌な状態で稽古にいったんで・・・
「今日・・・・元気だな!」と言われました(汗)

明日は・・・演劇科の高校へ販売に行ってきます~♪
[PR]
by welcome_to_heaven | 2007-04-06 00:01 | お仕事(バレエ)

今日からセールです!!

ようやく開催!!!
いや~凄くドタバタして開幕したセール・・・。
昨日が搬入だったのですが~。
d0051258_2348384.jpg




えーと・・・今日の成績~!!!

1006万円です!!
凄いよな~今日は平日・・・給料が出てれば・・・まあ、お財布の
紐はゆるいですが・・・。クリスマス前と言うことで・・・
結構な売り上げでしたな。
しかし・・・予定よりも300万円少なかったですね!!


さて・・・明日は、TBの忘年会にセールが終わってから
顔を出す予定でございます!!
お誘いを受けましたので~。
ただ・・・忘年会の宴も終盤にさしかかった頃にうかがうので・・・
本当にご挨拶に行くだけのような気がします><

でも、久しぶりにお会いできるので・・・・
嬉しいです><



さ~あと2日・・・・頑張ってきます!!!
d0051258_2349539.jpg
d0051258_23485322.jpg

[PR]
by welcome_to_heaven | 2006-12-22 23:49 | お仕事(バレエ)
18日~29日まで無休で仕事だす~
えーいよいよ、年末年始勤務表が出ました☆


はははは~12連勤でござーます(`∀´)ノシ

12月21日~24日はセール!!
今年も目指せ、売り上げ2000万円です!!

軽く壊れると思うよ…私。
因みに12時間労働を余儀なくされるんで…恐いな~。
11日中に衣裳のオーダーを済ませておこうかな☆



にしても・・・先日・・・・ボーナス明細を頂きました。
私・・・今年のボーナスは・・・昨年より2万円上がって・・・(←昨年9万)
今年は11万円ありました^^ちょっと嬉しい~。

正社員です・・・・勿論。支店長補佐です(ノ∀`)
後輩は・・・・・

1年目→税引き後 27000円
2年目4月入社→税引き後 86000円
2年目8月入社→税引き後 61000円
7年目支店長補佐→税引き後 114000円


うーん・・・・・2年目の子と3万違い。
もっと働けということですかね???社長!!!!!






*****************************************

で…東京のTB事務所よりメール来た~。
休学終了なり~1月から新入生のつもりで(←えっ…3期だろ!)
頑張ります!!!!なんせ…誰も覚えてないってばよ~
半年も休めば☆目立たない存在やし~(゜▽゜)b




ぬあっ!!!
25か26日に、関芸のアトリエ公演いこーと考えてたが……
行けるんかな~私。

当日に考えよう☆





さて…今日は出せるデータは出して、
明日は歌中心の収録なんで…頑張って来ます☆
次の練習室の予約もせな~☆




予定は…17日、あと16日の夜かな~。
1月4日か。正月休みは、会社で録れるんでね☆


正月明けの1月7日~9日までは、岡山~広島方面へ
一人旅!!!福山市のバレエ団の創立50周年記念公演に
ご招待を頂きまして・・・・会社の代表で行って参ります!!!
う~洋子先生にお会いするのは・・・初めてです^^
ドキドキ~。

それ以外の日程は、ドラマ関係のキャストさんと飲みにいったり、
原作者様と飲みにいったり。
かなり・・・体力的にも・・・・疲れが取れ切れてない気がするが・・・
12月31日までに・・・商業作品の結果発表があるんで・・・・
ドキドキしますね~。落ちても・・・また勉強しなおして頑張ります!!!
[PR]
by welcome_to_heaven | 2006-12-10 00:40 | お仕事(バレエ)
え~っと
上司になって初のお盆です。
未だに・・・役職で呼ばれない・・・いや、呼ばせないオーラを出しまくり・・・
いつまで経っても苗字で呼ばれてる私。

そんな今日この頃ですが・・・世の中はお盆休みの真っ只中です。
私は・・・・仕事です。何が悲しくて・・・・月曜日~土曜日までフル出勤><
それもきちんと、9時~18時半まで働いてるし・・・・・orz

お盆休みに入る直前から、専務取締役とバトって怒らせるし・・・orz
そんで、店長にため息つかれ・・・・
「まったく・・・お前は・・・行った傍から本社とやりあうな!!」と・・・・。



はい・・・・すいません><
反省は・・・一応してますが・・・・・・
腹が立ったので・・・仕方がない。



長年取引をしてくれてる先生に対して
納得がいかないなら、取引やめてもらって結構!って言うもんだから・・・
頭にきたんだもん。


何だよ!!!
お客様があっての・・・私達でしょう!!
お客様なくしたら、会社はつぶれるでしょ!!!

お客様のおかげで、ご飯が食べれて、給料が貰えてるんでしょ!!!
この言動は、ちょくちょく耳にしてたから・・・・日常茶飯事的なコトなんだけど、
流石に虫の居所が悪いのも重なって、プチンって切れてしまった。


はい・・・・大人気なかったと・・・反省はしてます。


あああああ・・・・



壊れ行く現状…
平穏を望んでは…
叶わぬ願いと思い知る………
抜け出したい……この独裁から……




この言葉・・・参加してるボイスドラマの主題歌の歌詞。
毎日こんなことをリアルに思いながら仕事してる私って・・・・
相当・・・病んでるかもしれません。


はあ・・・・楽しく仕事がしたいが・・・そういう役職ではなくなってきた。
[PR]
by welcome_to_heaven | 2006-08-13 21:06 | お仕事(バレエ)

本当に死にそう

仕事で死にそうです・・・・orz

この間・・・
ようやく100着のオーダーが終わったばかりなのに・・・・
昨日新たに100着の衣装オーダーが来て・・・・死にそうなんですけど・・・。
私・・・・ワークショップ行けるんでしょうか????
9月からのクールからはじっくり参加したいんですが・・・・
出来るかどうか・・・・会社の仕事の具合にもよりますが・・・・・


花火大会が今年もあるらしいですね。
社長のお誕生日の日ということで・・・・
レッスンに行けてないので、参加するのもどうかと思うのです。
たまたま、東京から帰ってくる日ですので・・・・おとなしく帰ると思いますが。
4期を交えての花火大会・・・顔だけ出そうかな~。


でも、コンデンサーマイク用のファンタム電源供給機を受け取りに行かなきゃならんので、
やっぱり・・・・帰らないと駄目か。




取り敢えず・・・23日はレッスンに行きます・・・・いや、行きたいです。
そして・・・30日は・・・・当初の予定通り・・・・東京に作品の関係で出掛けてます。
帰りはなぜか・・・羽田でむっしーと待ち合わせて・・・一緒の飛行機で帰ります。

ヽ(^。^)ノ

一人旅なのに・・・帰りは友達がいるってのは・・・嬉しいですね。

そして・・・8月6日・・・・これも作品の関係で東京に日帰りで行っております。
で、10月9日は・・・・例の「ヤングガン カルナバル」関係でキャストと
原作者の先生と、挿絵の絵師様が一堂に東京に集結して作品の打ち合わせと
親睦会を行う予定です。

北は北海道~南は九州の楽しいメンバーが集結予定!


今年は本当に、オンオフが忙しい。
じっくり勉強もしたいのに・・・時間的に一杯一杯。
でも、こんな時養成所じゃなくて良かったと思います。
自分のペースで勉強が続けられるワークショップという存在は・・・・
会社員の私にとっては・・・・本当にありがたいです。

でも、なかなか参加できない悔しさとか・・・勉強1本に絞れない
会社での立場とか・・・・・。年を重ねれば、必然的に会社での地位も上がるわけで・・・
後輩だった人が部下になり・・・自分は部下だったはずなのに・・・上司になってたり。
でも、今すぐ結果を出すために勉強してるわけではない私にとっては・・・・焦る必要はない。
残りの人生50年を、じっくりと声の活動の勉強に費やしたいと思って飛び込んだTBだから。
TBが続く限り、自分のペースで頑張りたいと思います。


なかなか進歩せずに・・・後退ばかりして・・・本当にいつもすみません。
頑張ります。
[PR]
by welcome_to_heaven | 2006-07-16 10:57 | お仕事(バレエ)
先週末からのナビオのセール・・・・・
ショップの売り上げ・・・2000万円越えました(@_@;)
なんと恐ろしいことでしょう・・・・。

現実問題・・・・かなり営業本部側はガクガクブルブルでございます。


恐るべし・・・・ショップ!!!



しかし・・・・私たち・・・・年末に3日間で2000万円なのですが、
用意する商品の数は数倍です。通函の一番大きいダンボールで
260箱用意するんですよ・・・・商品を。

ナビオなんて、お店が凄く狭いから・・・用意できても100以下ですが。
こんだけ用意して同じくらいの売り上げって・・・・私たちのセールは
いらないんじゃないでしょうか????



仕事・・・・年末まで忙しいです。
ワークショップ・・・・お休み続きで凄く嫌です。
先日のぞみんからメールをもらって、頑張ってるよ~って
凄くいい刺激を貰った気がしました^^
私も仕事が忙しいからと、愚痴ってる場合ではないなって。

でも、2日遅れで仕事を処理してるのが現状。
その日のうちに仕事を終わらせようと思えば・・・1日24時間ではたりません。
最低48時間は必要です。

そんな訳で・・・今度の連休は・・・・休日出勤をして・・・・少しでも仕事を
片付けたいと思います。次の稽古・・・お休みでよかった。



そして。。。。バレエ団からも召集令状が・・・・orz

いー加減に顔を出せと・・・・・(^_^.)
う~む・・・・日曜日に稽古があったら・・・・ワークショップの帰りに寄るんだけど。
だって、かっぽうぎの上のスタジオやし~。
だから・・・あの辺りにはあまり寄り付かないようにしとります。。。。
前、オーディションのひでしたか・・・・みんなで飲んでるときに・・・・
スタジオの先生が来て・・・マジびびりましたorz


一瞬にして仕事モードになったよ・・・・私。
取り敢えず・・・8月に1回顔を出して・・・・草津のスタジオにも
顔を出さなきゃ駄目なんだけど・・・・・。



頑張れ・・・・私。
[PR]
by welcome_to_heaven | 2006-07-12 11:28 | お仕事(バレエ)

休日出勤

誰も居ない会社に・・・一人出勤し・・・土曜日の残務整理。
月曜日が休みだったから、急遽出勤したのだ。
土曜日に残業をすればよかったのだが、営業に出てて疲れてたんで
すぐに帰りました。


さて・・・企業戦争は・・・・アメリカサイドが負けを認めつつ・・・・
損害賠償っぽくなりそうな感じです。
もともと・・・こちらの衣裳メーカーさん・・・同業の間ではいい噂は聞きません。
やっぱりお国柄でしょうか???
既に大型の休みが入ってたりする・・・独立記念日の。
私の知人も・・・先月長期休暇っていうか、年度末ですわね・・・アメリカは。
デトロイトから大阪に戻ってきたらしく・・・7月29日に東京で会いますが。。。


・・・・なぜに東京かといいますと・・・・東京で親睦会なんです。
あはははは・・・・。


さて・・・・いよいよ7月。
サマーセールの時期・・・・クソが付くほど忙しい時期です。
あ~あ・・・・。

頑張ります。
[PR]
by welcome_to_heaven | 2006-07-02 21:03 | 未分類
お久し振りです・・・・。
すみません、会社の仕事云々が忙しすぎて・・・・日記書けません。
いや・・・書いてますがね・・・・。


ええと・・・・アメリカと企業戦争が勃発しそう。
いや・・・裁判沙汰か???


とにかく・・・・私の売り上げ・・・200万円が1日にしてパーになる
可能性があるんです。それって・・・・凄く大事です。
でも、我が社が悪いわけではなく・・・アメリカサイドが悪いんですよ。
納期間に合わないんです・・・7月7日に入荷する衣裳なんですが~。
本番は月末なんですが・・・





どーしてくれるウですか????
生地が手配出来ないなんて・・・そんな初歩的な報告・・・・・
もっと早い時期に出来ただろうに・・・。



う~胃が痛い(/_;)

でも・・・これは入らなかったら・・・損害賠償請求の訴訟モンですよ!!
でも、私は英語が話せないので・・・全ては専務取締役@社長の息子が
するでしょう・・・・いや、してもらわなきゃ



困る!!!!!!


私の営業としての面子が丸つぶれなんだよ・・・・(ーー;)
どーしてくれるんですか????
[PR]
by welcome_to_heaven | 2006-06-25 23:23 | お仕事(バレエ)
凄いタイトルなんですが・・・・
今年の7月で、現在の支店長が定年退職になります。
その真下の位置に属するのが、私であり、係長です。

現在、支店長や副社長・社長などを交え、人事の話し合いが進んでます。
誰を次の支店長にするか・・・・。なんとなく決まったようです。
取り敢えず・・・・私ではないとのこと。良かった・・・・。

しかし・・・・誰が支店長になろうと。。。私のポジションは、必然的に支店長補佐。
責任重大ですな。




なんだか凄い1年になりそうで・・・正直怖いです。
今日からワークショップも4期が始まりました!
少な目の人数で、凄く良かった!ちょっと得した気分でした!
また初心に帰って、一つ一つ基礎を積み上げていこうと思います!


さ~て、明日からまた仕事だ・・・頑張ろう。
[PR]
by welcome_to_heaven | 2006-05-15 00:26 | お仕事(バレエ)