プライベートやら、声の活動の様子をまたーり語ります♪


by welcome_to_heaven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:今日の出来事( 37 )

引きこもり防止

症状が出ると、寝る事も
困難な状態やから…調子が
良いときには、積極的に
繁華街へ出掛ける事にします。

但し…
マスク、頓服薬、バファリン、
鎮痛消炎剤、いざって時の
連絡先などのメモは忘れては
いけませんf^_^;


今日は高槻ジャズストリート
が行なわれるので、
街がジャズのスウィングに
溢れていますよヽ(´∇`)ノ
[PR]
by welcome_to_heaven | 2009-05-03 12:32 | 今日の出来事

匠ワークショップ2

もう、
めちゃめちゃ楽しかった(o^∀^o)


なんか、第一部は眠気ピーク
だったけど、二部はやはり
実践と言うことで、
実際の楽曲や作品、
番組を見ながらの講義。


声優に必要な勉強をしてた
私のような人間でも興味が持てたのは、
アニメーションにおける音楽。
実際のアフレコ用の
線画状態のDVDには
声優の声だけが入ってました。
その状態で、
如何に音楽を付けるかって
内容でした(・o・)ノ


いや~
めちゃめちゃ勉強になったよ(≧ε≦)



行けなかった、むー…
やはり録音は禁止だったから



ゴメン(ρ_;)



因みに…
今日の講師は
羽毛田さん(・o・)ノ

ルーキーズや、NHKスペシャル
『マヤ・インカ文明』
の音楽を担当し、
私達の年代だと、
『ゴンチチ』と言えば解るかな?


そんな凄い方でした(o^∀^o)

しかし、神戸出身なんで
所々に出る関西弁が
とても心地よかった(*^o^*)
[PR]
by welcome_to_heaven | 2009-01-24 21:42 | 今日の出来事

匠ワークショップ

今日は、神戸市ポートアイランドにあります
ジーベックホールにて「匠ワークショップ」に来ております!
アニメーション神戸以来・・・久々のジーベックです!



睡眠時間が3時間、
ワークショップ中に
眠気がピークになった(≧ε≦)



さて、
羽毛田さんのワークショップ、
なかなか楽しく聞いてます。


プロデュースの仕事や、
音楽業界の仕組みなどを
解りやすく解説。
時々…
マスコミで取りざたされてる
某プロデューサーの話題も(・o・)ノ



これから後半。
後半はアレンジの
仕事についての
講義があります(`∇´ゞ




しかし…
業界を目指してる訳では
ないんですが、時々違う
分野の勉強をするのも
楽しいですね(o^∀^o)



おっと…
始まります( ̄・・ ̄)
[PR]
by welcome_to_heaven | 2009-01-24 21:38 | 今日の出来事
ボイスの編集作業をしながら、
関西テレビを聴いてたんですが・・・・
なにやら聴き覚えのある声が、テレビから流れてきました。


とっさにテレビに目をやると・・・


トークバックの竹本先生でした^^
びっくりしました~。



ついでに・・・私のスタジオの近所やし、
なんか変な感じでした。


でも、先生とは1年近くお会いしてません(汗)
昨年秋から休学して・・・今も仕事の関係でずっとお休み。
復帰はなかなか思い通りにはいきませんね><


また落ち着いたら、レッスン出ますんで><
10月の広島セールが終わるまでは・・・お休みが続きますが(泣)
[PR]
by welcome_to_heaven | 2008-07-21 15:09 | 今日の出来事

事務所にお邪魔

とあるイベント関連の事務所にお邪魔しました。
というのも・・・トークバックの祐子姉さんからお話を頂き、
イベントのお仕事関係のお手伝いを~って連絡があり、
仕事のない時なら出来るよ~ってな事で・・・・
本日は事務所に面接と業務内容のレクチャーを受けに
心斎橋へ行ってきました。


基本・・・月曜日~土曜日は仕事なんで、お手伝い出来るのは
仕事がない日曜日。それもトークバックのない日曜日・・・・。
かなり限定されてします。


でも、担当の方が「それでもいいですよ~」と気さくに言って下さったので、
一応登録をさせて頂きました。


現場についた途端に、今週末のお仕事のイベント原稿を読まされましたけど><
まさか読まされるとは思ってなかったので・・・・いつもグダグダなのに・・・
それ以上にグダグダ><


でも、久しぶりにMC原稿を読んだ気がします。
以前に読んだのは、トークバックの実践クラスレッスンの時・・・。
私昨年から実践は受けてないから、2年前か~。


でも、なんだかグダグダでしたけど・・・・
スカッとした気分です^^


でも・・・覚える事がいっぱい・・・。
喋るより・・・たぶんコッチの方が大変かも><
[PR]
by welcome_to_heaven | 2008-06-16 20:51 | 今日の出来事
自身が書いた2月収録用の台本に大きくかかわる
クラシックピアノ・・・・。
そのMP3音源を漁りまくってます^^
初めて、ボイスドラマっていうか・・・サークルで仲間内で
やる掛け合いの台本を書かせてもらってます。
今のところ・・・全3話エピローグ付きなんです^^

その作品内に、クラシックピアノの占める割合が多く・・・
自分では高度なテクニックが無いため・・・・
とりあえず・・・いいな~と思った音質の音源は
DLさせて頂いて、堪能して・・・検討してます。
何を弾かせるかは、大体自分の中でイメージが
あるんで・・・どの場面でどの曲を弾かせるかだば。


一個・・・作品のメインのテーマに使おうと
思ってた音源を置いてるサイトが判らなくなって。。。
泣きそうです><
音源自体はあるんだけど・・・使用許可を貰わなきゃ
使えないんで・・・さて・・・困った><


とりあえず・・・
明日も仕事だ!!!寝るぞ!!
[PR]
by welcome_to_heaven | 2007-08-25 01:16 | 今日の出来事

アレルギー検査の結果

d0051258_735642.jpg







アレルギーの検査結果出ました。



どうやら、私は通年性の花粉症らしいわ。
ついでに・・・スギ花粉に至っては・・・
重度のアレルギー。


あははは・・・・


検査数値が出ない位に酷いらしい。
メーター振り切ったってさ。
あははは・・・・
数値は100までしか出なくて・・・
私の数値は100以上と記入されてました。


耳鼻科の先生もびっくりしてました^^




環境も大きな問題らしいが・・・。
もちろんネコにも問題があるんだけど、
半端ないくらい、スギが酷い。
スギのグラフは・・・群を抜いていたよ。



地域環境もあるそうな。
私は山に近いので・・・スギが沢山植わってるんだ。
花粉症が発症した時・・・堺市の泉北ニュータウンの
職場だったからさ~。

その後・・・京都の長岡京市に引っ越したが・・・
その場所も・・・また緑の多い場所でね~。
最終的に・・・高槻市・・・。
ここも緑が豊富なんですわ~。


私は・・・
環境のいい場所は・・・致命傷みたい。




楽しく付き合ってみよう~♪
[PR]
by welcome_to_heaven | 2007-06-07 07:35 | 今日の出来事
今日は、坂井泉水さんの転落事故で急死されたニュースに始まり、
農林水産省の一件の大臣さんが自殺。


あまりにもショッキングな話題が多すぎて・・・・
気がめいりました。

坂井泉水さんって・・・松田聖子さんの従妹だったんですね。
本名が蒲池だったから・・・もしかしたら?って思ってたんで。
全く・・・彼女の存在そのものがベールに包まれてましたから・・・
知らないことが多すぎました。

でも、子宮頸がんを患ってらっしゃることは・・・知らなかった。
素敵な曲を沢山つくられてるから・・・・本当に・・・
また歌姫がガンという病に倒れたんですね。




今、台本を書いてるんですが・・・・
実は、この台本も・・・・ヒロインの女性はガンで亡くなるんですよ。
なんか・・・今日は台本が書けませんでした。


所属サークルのリーダーがコメントに
色々と台本のアドバイスを書いてくれて、

「焦らなくていいよ~、ゆっくりでいいよ~」って
そのコメントで、ちょっと楽になった。

周りのいつものTBメンツや、東京の俳優道場のワークショップで
友達になったにぁチャン、中学の友達からも
「酒子~、りらーっくす、りらーっくす、ひっひっふー」と
コメントを頂きまして・・・泣きすぎて鼻水が一杯出たよ。

勿論、リーダーからは台本のダメだしもあったんだけどね。
ダメ出しっていうか、経験者が語る~みたいな。




実は・・・情けない位ぼろぼろに泣いてて・・・
心臓バクバクしてて・・・続きが書けない状態で。
正直・・・次の稽古・・・こんな調子やったら怖くて
顔出せないんではないかと・・・ホンマにヤバかった。

いや・・・実際問題・・・サンプルボイスの収録があり、
私が録音担当なんで・・・行かなきゃ新人さんのサンプル
収録出来ないから、首に縄付けてでも行きますが・・・。





どうしても、物事を気楽に考える事が出来ない性格みたいで、
いや、気楽に考えてはいけない所を・・・結構気楽に
考えるタイプなんだけど・・・仕事関係は(汗)

この活動に関しては、小心者で・・・怖がりで・・・。
本当に・・・どうしようもない。



でも、やっぱり・・・今でも怖いんですけど。
だけど、出来なくて当たり前ってのが前提だから
大丈夫って言われると・・・楽になった。

「初めて書くんだからね!ゆっくりでいいから!」

はうううううう。
いつも一生懸命にフォローして貰って・・・
本当に・・・申し訳ないです。



取り敢えず・・・今の段階で・・・・
「1章だけでも30分くらいの作品になるんじゃない?」
という事なんで・・・1章で出来るところまで弄って、
稽古には持って行こうと思います。




なんか・・・・
泣きすぎて・・・尋常じゃないくらい・・・・
鼻水が出てて・・・涙と鼻水が・・・混ざって
エライ事です。


この活動始めてから・・・
ホンマに・・・よく泣く。
それも・・・煮詰まって動けなくなった時ばっかり。




33歳やのに・・・ホンマ・・・
小さい子供・・・もとい・・・・・
でっかい子供やな~私。



・・・ちょっと台本やってから、寝ます!
[PR]
by welcome_to_heaven | 2007-05-29 01:31 | 今日の出来事
ふ~!!!!
今・・・かなり修羅場です。
締め切りに終われてます。

なんせ・・・花粉が・・・後鼻漏が酷くて・・・
収録を5月の連休明けまで中止してましたから!!!
再開して、自分の出てる作品の 収録をして、
チェックして、切り出しして。 ガツガツ・・・・たった今までやってました。


取り急ぎ・・・リテイクと・・・・
ゲームのボイス一部提出して・・・・
この後・・・またゲームのボイスのチェックして、
切り出しして。

まだまだ続きます。


で・・・深夜からは・・・
夏に公開される作品の台本執筆かな~。
水曜日まで・・・修羅場だな。
ぶっちゃけ・・・木曜日の朝まで・・・台本書いてるよ。
間に合うかが・・・疑問。
取り急ぎ・・・1章は終わってるから・・・・
収録を分けるのであれば・・・間に合うけど・・・。

取り敢えず・・・出来る所まで、頑張るわ!!!


*****************************************************

さて・・・今日は久々の竹先生のレッスン!!!
久々でした~、 色々と予想通りでしたので、
全然気になりません。

・・・私の出番は・・・一番最後!!!
いや~みんなのを聴けて、勉強になりました~。

色々な解釈があるんだな~って思いました。
私・・・女をやるとは思ってなくて・・・ずっと男台詞の方の
チェックをしてたんで・・・びっくり!!!

竹先生も・・・

「ここでいつもやったら、男台詞やねんけどな~」


ええ・・・100%そう思ってました。
間違いなく・・・男女の掛け合いだと・・・男でしたから!
ここ・・・酒飲みってのは、無関係だからね♪
声質ですよ・・・声質。女向きの声じゃないから・・・
元々はね。 前日・・・家族で飲んでて・・・頭が痛かったのは・・・・
内緒です。


家に帰ってから、MP3で録音したものをを聴いてみると・・・・
最悪・・・撃沈。

相変わらず下手糞やな~。
面白みがない喋りやし。






今年は、男性多いな~って思いましたね。
でも、みんな養成所行ってたり、卒業生だったり。
凄いな~結構、養成所行ってるんだね~みんな。
行ってない私は・・・頑張らなければ!!!!


そういえば・・・
珍しく・・・半々くらいだったよーな・・・男女比。



それにしても・・・丸2年通ってても・・・なーんにも
成長してない私って・・・いったい・・・・orz
そりゃ、社長から2年前と同じダメだし食らう訳だ。



が・・・頑張ろう。



さ・・・続きをしようかな!!




あ・・・ひさ嬢、キャストさんへの伝言ありがと~♪
東京でのスタジオ収録お疲れ様でした!!!
私も、語り部とメイド頑張りますよ~!!!
[PR]
by welcome_to_heaven | 2007-05-27 23:59 | 今日の出来事
1週間ぶりに大阪に戻ってきましたが・・・
やっぱ・・・地元がいいね~。
いや・・・会社借り上げのマンションは・・・・
怖いんだよ・・・誰が住んでるかわからんから><
隣も男っぽいし・・・エレベーターですれ違った人も男だし。
そりゃそーだな・・・ビジネスマンが多いよな~。


ちょっと考えて欲しいよね・・・・
女の子の一人暮らしなんだからさ!!!
出来れば・・・人通りの多い場所にしてくれたらよかったのに。
経費ばっかり気にしちゃってさ><



やっぱり・・・
大阪がいいですね~!!!
東京は結構慣れてきたんで、一人で行ってても
時間のつぶす方法を見つけたんだけど・・・・
流石に・・・福岡は・・・・難しい。


マンション→会社→ダイエー(スーパー)
→マンション→温泉→マンション  ってのが定番。
街のつくりが良くわからなくて・・・あんまり歩くと
危ないと聞いてて・・・。個人的には・・・新宿3丁目辺りを
深夜に一人で歩いてても平気なんだけど・・・
また、タイプが違ってたりするんで・・・何となく・・・
繁華街だけど・・・寂しい雰囲気もあるんで・・・・・
なかなか冒険できないのだ。


でも・・・・
やっぱり・・・大阪が一番です!!!
我が家が一番ですよ!!!!

でも、また来週から・・・今度は・・・2週間も・・・・
福岡滞在です。今回は・・・TBのレッスンにいけない><
行きたいのに><





さてさて・・・今朝から・・・
扁桃腺が腫れてて・・・
気持ち悪い。
鼻もムズムズ・・・咳もコンコン・・・




この症状は・・・・・







まさしく・・・・・












花粉症!!!!











ぐはああああああああ!!!!!








去年は出なかったのに・・・・・・
今年は早くも症状が・・・・・・・・・・
収録があるのに・・・・
あああああああああああああ






耐え忍ぼう・・・・
取り合えず・・・・杉茶とか・・・檜風呂とか・・・
花粉症の予防対策を万全にしよう!!!
[PR]
by welcome_to_heaven | 2007-02-05 07:28 | 今日の出来事