プライベートやら、声の活動の様子をまたーり語ります♪


by welcome_to_heaven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 31 )

トマトのお酒

d0051258_239649.jpg

トマトのお酒。


私は『鳥貴族』のトマト焼酎が好きです(*^_^*)




最近…
本当にお酒の量が増えました。350mlの缶で換算すると…1日4本近い。



休肝日を作れないから、量を減らさなきゃ駄目だな。
[PR]
by welcome_to_heaven | 2008-11-28 23:09

お疲れ様会

アニメーション神戸での作品の一つに、『ピッグマンショー』と言うものがあります。

その授賞式で、参加者有志で歌を歌ったんですが、大地監督の希望で『聖歌隊のような衣裳』と…。


試行錯誤しながら、サテン生地を用いた簡単な衣裳を作ったメンバーがおりました。


その名も…
『ピッグマンショー衣裳製作チーム』

カトリーヌお姉様、エラモリカお姉様、そして酒子です。酒子の仕事が舞台衣裳を作る会社でもあるんで、生地は酒が会社に手配。


日にちを決めて、神戸で楽しく作ったのですが…『お疲れ様会をしましょう』と…実行委員会の方から連絡を頂き、神戸の某沖縄料理店で楽しくお食事会でした!

でも…めちゃくちゃ緊張して、殆ど喋らない状態でした。


『谷口さん、飲みや~』と言って頂きましたが…それは無理ってもんです。カクテルと水割りの2杯で打止め。足りない分は家で飲みました。


そうだ…トークバックの進退を事務局に連絡しなきゃです。私は仕事がメインでしたので、ワークショップと言う制度が自身の生活スタイルには良かったのですが…。

来期も休学予定だったと言う事もありますが、元々トークバックに入る時に『プロは目指さないが、大丈夫か』と問い合わせをして、校長からOKが出たので入った私。養成所になると言う事は、やはり『プロ』を意識するので…将来プロを目指されてる人が沢山いる場所なんで、このまま卒業なのかな…と。


最終日まで悩みます…。入所して長くはないが、やはり沢山の仲間や先生方と出会えた大切な場所ですから。ここに通ったから、素敵な酒飲み友達や芝居仲間に出会えた訳だし。
[PR]
by welcome_to_heaven | 2008-11-28 19:22

白鳥の湖

d0051258_1295272.jpg

d0051258_1295258.jpg

白鳥の湖のジークフリート王子の衣裳です!衣裳部にデザイン提出して1ヶ月…。



総額5万円です。



でも…チビッコの衣裳なんで小さくて可愛い(*^_^*)



いつも先生有難う!
[PR]
by welcome_to_heaven | 2008-11-17 12:09

授賞式

d0051258_23515098.jpg

今日はアニメーション神戸の授賞式。私達はスタッフとして参加して来ました。

500系とも会えて、久し振りにお話もしたので満足でした!


しかし…足が…棒。そして…明日も国際バレエコンクールの会場でスポンサーとしての仕事。


2日間、朝から晩まで立ちっ放しだ…。




頑張らなきゃ…
[PR]
by welcome_to_heaven | 2008-11-02 23:51

アニメーション神戸

またまた2ヶ月も更新して無かった。


ご無沙汰しております。仕事に殺されそうな位…仕事が忙しい状態が続いており、今年度一杯ワークショップもお休みを頂いております。


私…よく考えてみれば…1年間通してワークショップ通えておりません。常に仕事との兼ね合いがあり、どこかで休学してます。



さて…そんな中、
9月の最終土日は…アニメーション神戸実践型ワークショップにOGとして参加してきました(*^_^*)


集合がお昼だったので…のんびりとジーベックホールへ向かいました!同期が開校式で司会をすると聞いてたんで、ウキウキして会場に行ったら…


受付のOGの方が…
『10期の谷口さんですか…少々お待ち下さい』と…待たされる事数秒……神戸市職員登場!



『谷口さん、聴講生代表挨拶やから!宜しく~』



え゛!!



聞いてないよ!
聞いてないってば~!


問い質すと…
来るはずだった同期が当日欠席で…同じ期で…今回なんの役目も仰せつかってない私に白羽の矢が立ちました。

突然の事だったので、取り敢えずブーたれてみたが…


『まだ30分あるから~』


と、軽くあしらわれた。直ぐ司会をするモモの所に駆け寄る!


モモとキャリア的に全く違うので…モモは某養成所の研修科に居て、事務所預かりにもなったお方。かたや…タダの会社員。モモに慰めて貰いました(´ω`)


まあ…始まれば、何でもなく…あっと言う間に終わりました(*^_^*)


そう言えば…11期には同じTBの1期下の方がいました☆私が休学ばかりしてるので…何度かレッスンでご一緒してるけど、その方は全く気付いた様子は無かったな。

私はめちゃくちゃ知ってるんですがね!!あの狭い空間ですから、大体は名前と顔は一致してなくても…なんとなく覚えてた。思わず…S山先輩に聞いた。『TB居ますよね?』って!


ワークショップは、聴講生だったので…ウォーミングアップと歌以外は女子は聴いてるだけでしたが…めちゃくちゃ勉強になりました!!


今年は人数も多いから…時間がカツカツ…。でも、中身が濃かった!!聴講生でもクタクタでしたから!!


クタクタになりながらも…なんとか初日終了!相変わらず…時間もカツカツでしたね(*^_^*)
[PR]
by welcome_to_heaven | 2008-10-18 19:47

いー天気

d0051258_21534933.jpg

d0051258_21534976.jpg

空が高い…
もう、秋の空でしょうか?



残暑は厳しいのですが…確実に秋は近付いてますね(*^-')ノ



仕事に明け暮れる毎日…世の中はお盆ですが、私は仕事です。




今週末は天気が崩れるみたいなんで、折畳み傘は欠かせませんね(*^ω^*)
[PR]
by welcome_to_heaven | 2008-08-13 21:53

ボイスドラマの編集

d0051258_2143035.jpg

首が…痛いですが、負けずに編集作業しております!


パソコンで、編集波形見ながら…SEやらBGMやら、台詞やら…付けては切り貼りしております。



緻密な作業だけに…
肩や首が痛くて(T_T)



さーて…
もう一息頑張らなきゃ(´ω`)
[PR]
by welcome_to_heaven | 2008-08-12 21:43

世界記録で金

やりましたね、北島選手(*^_^*)



ワールド レコードで金でした!有言実行の選手。



男泣きが最高に輝いてましたね(ノ_<。)



でも…
金を取ったから凄い訳ではなく、それまで歩んで来た道に迷いがなく、真直ぐに流されずに歩んで来た。その姿勢が凄いと思いました。

プレッシャーも想像を絶するものだった筈だし、五輪前から水着問題で揺れてたから…色々な思いが込み上げて出た涙だったんだろう。



自分のすべき事を…
ただ真直ぐに…。
[PR]
by welcome_to_heaven | 2008-08-11 11:57

休学届け

結局…今期は24日のぬりかべ先生のレッスンで最後になります。
9月からは無期限で休学の予定です…なるべく1月に復帰したいと考えてますが……難しいですね。


自分の我儘が仕事で通じない地位になって来てるし…出世してる訳ではないのだけど、必然的に新人が入ると特にそうなります(´A`)


下に示しが付かないから。



今後は…販売や発表会や公演に顔をだして、営業努力をして行かなきゃ駄目だから、日曜日&祝日も休みだけど仕事になるかな?そうなりますと…TBに参加するのも難しいので、来期は休学でしょう。


うちの会社も…業績不振たがらね。零細企業はちょっとした事で、倒産に追い込まれるから気をつけてはいるんだけど…なかなか難しいですね。

輸入品が多いから、需要と供給のバランスが上手く保ててないし、安ければ売れると思い、次々に安く仕入れた物を販売してるけれど…結局はメーカー側にとっても在庫処分品だから、1回仕入れたら廃盤の繰り越し。


社内は不協和音だらけ…。


サブプライムとか、原油高騰とか…モロに打撃食らってるからな…商品の90パーセントが石油製品な会社ですから。



いつまで…会社が存続出来るかだよな。



そんな不安が、自分の全てのモチベーションを下げてる原因でもある。いつ癌を再発させるか判らぬ両親を抱えて、自分の給料なんかじゃ…とてもじゃないけど、治療費なんか出せないし。


でも…今の会社で頑張らなきゃ、34歳…資格は教員免許だけ…。再就職が難しいのは、既に6月~7月の就職活動で経験したんで…地面を這いずっても、今の仕事は続けて行かなきゃ駄目だ。



もっと真剣に…
自分の将来を考えて行動しなきゃ駄目だな。


うん。
取り敢えず…休学届けを出しましょう。
[PR]
by welcome_to_heaven | 2008-08-11 10:15

甥が…来れない

今更なんですが…

甥の寛人は産まれた時から、アレルギー体質なんですが…どうやら『猫』も持ってるらしく…(これは…姉婿もなんで、遺伝でしょうか?)



両家実家に立ち入り禁止…ならびに…両家人間も猫を日頃から触るので…お触り禁止になりました(´A`)



当分の間…会う事も出来ないと…。



そうですか…




仕方ないですね。



顔の爛れ…、猫が原因かどうか確認する為に1ヶ月以上出入り禁止。



うーん…




うーん…




卵アレルギーだけでも大変なのに…ね。
[PR]
by welcome_to_heaven | 2008-08-10 07:12