人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プライベートやら、声の活動の様子をまたーり語ります♪


by welcome_to_heaven
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

音訳をさせて頂く事に

新年早々・・・会社の愚痴から始まった日記・・・・
すみません。

明るい話題を一つ。
娘のように可愛がって頂いてる、二期会所属のオペラ歌手・長谷川泰子先生から
携帯の方にメールを頂いた。久し振りのおかん様からのメール・・・嬉しかった♪

来月、おかん様のプチコンサートがあるとの事。
行きたいんだけど・・・仕事とお稽古とがあり・・・状況は難しい。
仕事でバタバタしてて・・・お返事できたのがメールを頂いて3日ほど経った先日。
お互いに子育て支援活動に関わってるので、いつか同じ現場で何か出来たら
いいですね~と話してはいるのですが・・・・かたやプロのオペラ歌手であり、
劇団四季「オペラ座の怪人」のステージ・・・120ステージ務めた役者さん。


私達素人が・・・・一緒に何かをすることもおこがましいのですが・・・・・・・・。



でも、役者として・女として・人間として・・・・本当に様々な事を教えていただいてます。
有難い・・・・・。いつご恩返しが出来るだろう。


さて、そんな中・・・・1月より社団法人の運営する団体で、音訳をさせていただける事に
なったのです。多ければ・・・毎週毎週、ネット上で声が流れることになります。
私の担当するのは、市販されてる週刊誌の記事を音読すること。
これは、視覚にハンデがある方をはじめ、何らかの理由で本や雑誌を読むことが困難な
方たちに、気軽に本、雑誌に親しんでもらおうというボランティアです。
自分が目指してる道が、こちらの方面なんで・・・・色々と勉強させていただけると思います。

下手かもしれないですが・・・・・
何か自分が変われるきっかけに・・・・少なからずなるかもしれません。




そう・・・・私の今年の目標は、自分を変えること。
自分の殻を破る努力をすること。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まだ・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・出来てないですけど・・・・・・・・・・・・・・・。


でも、精一杯頑張りたいと思います!!
by welcome_to_heaven | 2006-01-16 00:50 | 今日の出来事